最近の記事

2008年10月26日

コント55号の6ヶ月点検完了(2年半)

ディーラーで6ヶ月点検を受けてきました。 (前回12ヶ月点検前々回6ヶ月点検前々々回12ヶ月点検

IMGP1813.JPG

相変わらずダイハツカフェは美味しいです。

ブログランキング←ブログランキング


今回は

通常メニューの6ヶ月点検に加えて

駆動系オイルを交換してもらいました(ミッション、トランスファ、リアデフ)

IMGP1848.JPG

ミッションオイルは今まで使ってお気に入りのレッドラインの75W90NSを引き続き入れました(オイル持込)

トランスファとリアデフは純正オイル入れました。

点検後走ったらシフトフィーリングがかなり良くなりました(俺でもハッキリわかる違い)

このオイルシフトの入りがいいんですけど、劣化するとかなりフィーリングが悪くなるのがよくわかった。

次回もコレいれるか、他の試すか、どうしようかな。

しかし、MTオイル交換工賃1,000円はいいですけど、トランスファとリアデフの交換代高いな・・・・・・・

気になるところも見てもらって、当面安心して乗れそうです。

あと、今日は点検を待っている間に超プチなオフ会(笑)をしました。

相手は今日初対面。

実は、昨日ヤフオクを落札してもらって、落札相手がディーラーのそばの人だったのです。

だから、ディーラーに来てもらって直接手渡しました。

アレをメチャクチャ高く買ってくれて嬉しい限りです。

普通にいい人でした。という訳でプチオフ終わり(笑)

これで6ヶ月点検も終わり、次は車検ですか?

どうしようかな。。。。。。

ブログランキング←ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。