最近の記事

2012年01月01日

ダイハツ ブーン X4 情報集積所

ここにブーンX4情報を徹底的に集めます。 人気ブログランキング参加中    


New!!ブーンX4まとめサイト

試乗インプレッション系
ブーンX4情報集積所(別館):試乗インプレ集

メーカー系
ダイハツのホームページ
ダイハツのモータースポーツページ
ダイチャレページ
ブーンのページ

ブーンX4HGPのページ ブーンX4のページ
X4の主要諸元表(PDF)
X4の主要装備表(PDF)
X4のニュースリリース
X4のカタログ請求
X4の試乗車検索

ショップ・パーツ系
コスミックガレージダートラ仕様製作記
HKS関西ブーンX4デモカーページ ブーンX4新製品
LAILE:競技系パーツ
ブーンX4用社外パーツリスト:製作中
J&SモータースポーツブーンX4製作日記
DRS:ダイハツレーシングサービス
D-SPORT:ダイハツ車専用パーツ
D-SPORTブーンX4ページ
D-SPORT開発テスト
D-SPORTブーンX4開発品リスト
オクヤマ: 競技用パーツ
ALEX:競技用パーツ
CUSCO :LSDとか
ワークスイワサキページの中のブーンX4製作ページ
LINERBITのブーンX4ページ

サイト系
みんカラのブーンページTop:ブーンX4役立ち情報は一番かと。
みんカラのパッソページTop:ブーンX4にも役立ちます。
ホビダス・オート:X4特集ページ

掲示板
ブーンX4倶楽部:みんカラ内のグループ、掲示板はみんカラ以外の人も閲覧可能
New!!【KJ-VETは】 ブーンX4 PART8 【伊達じゃない】現行スレ
2chのX4スレ
ダイハツ ブーンX4 愛車紹介ページ
ブーンX4以外 愛車紹介ページ
価格コムのブーン掲示板
carviewのブーン掲示板
ブーン&パッソスレ(2ch)16台目
ブーンX4が好きっ!!:mixiコミュニティ
PASSO&Boon TRDsportsM&boonX4:mixiコミュニティ

−車情報サイトの新車発表系−
Car@nifty carview ホビダス・オート Response Tech-On! CORISM @CARS AGN webCG サンスポ

その他
ブーンX4 納車待ち情報:オーナさんご協力感謝です。
ダイハツ内の事前資料情報見た

随時、追加します・・・・

ブログランキング←ブログランキング参加中
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ブログを見て頂けばお分かりの通り、何もわからないまま大事なクルマを転がしてしまった素人でございます(笑)
素人ついでに言わせて頂くと、あのクルマ・・・スゲー良いですよ(^^;
乗ってて楽しいクルマを堪能させて頂きました!
D−SPORTの方もイイ人ばかりで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
Posted by けいいちろう at 2006年02月24日
こんにちは。
そうですか。良かったですか。
羨ましいです。
乗って楽しいというのは大事ですね。
なんとか手に入れたいものです。
Posted by ytun at 2006年02月25日
トラックバックありがとうございます。
リンクが非常によくまとまってますね。

BOONX4を買うだけの財力をつけらるかわかりませんが、情報収集に利用させていただきます。

X4を衝動買いなんてすごい素敵ですね。
乗った感想、すごい楽しみにしてます。
早く納車されるといいですね!
Posted by rossi at 2006年03月11日
rossiさんありがとうございます。
>X4を衝動買いなんてすごい
バカですから。(※車バカ)
素敵かどうかはわかりませんが、
自分のこういうバカなとこ結構好きです。
Posted by ytun at 2006年03月11日
はじめまして! A101S と申します。
いきなりで申し訳ないのですが、トップの日付が「2007年01月01日」と、未来になっております。

ついにX4正式に発表されましたね。早速カタログ請求しましたけど、ディーラーでも部数が少なそうなので、いつ届く事やら(笑)。
ytun さんはカタログ…というより実車ですね!!人ごとながら私も楽しみにしております!!
Posted by A101S at 2006年03月11日
TB有難うございます。
実車見ずにオーダーしてしまうって
なかなか凄いですね。でも、どこかには
中古車でも写真だけで決めちゃうアホも
おりますから。(汗)

納車後のインプレッション楽しみにしています。
Posted by S田@遠すー at 2006年03月11日
A101Sさん
日付の件はわざとです。
ブログって、新しい日付の記事ほど上になります。
ダイハツ ブーン X4 情報集積所
http://boon-x4.seesaa.net/article/12645149.html
に関しては、このブログの一番上に置きたいので、わざと未来の日付にしています。
価格の件で躊躇して、インプレ待ちになった人が沢山いると思います。
Posted by ytun at 2006年03月11日
S田@遠すーさん
実車見ずにオーダーは結構私の車人生ではあったりします。

納車後のインプレ。適当にがんばります。
Posted by ytun at 2006年03月11日
なるほど、日付は意図があっての事だったのですね。
失礼いたしました〜(汗)
Posted by A101S at 2006年03月12日
TBありがとうございました。

ブーン X4をつい最近知ったのですが、
このクルマがもの凄く気になります。
ブーンについてなかなか情報がなかったので、
ytunさんのブログは非常に参考になります。

既にオーダーされているとのことで
これから楽しみですね。
Posted by hitoto40 at 2006年03月13日
A101Sさん
どういたしまして。今後もよろしく。

hitoto40さん
私、こういう風に気になるものの情報を集めるのがすきなのです。
買うならば、尚更ですね。
Posted by ytun at 2006年03月13日
TBどうも!

予約してしまう・・・凄い!(^-^ )

納車されてのレポ楽しみです。
Posted by うらら at 2006年03月13日
うららさん
ありがとうございます。
レポお楽しみに。
Posted by ytun at 2006年03月14日
はじめまして★やーやです。
私も2月頭に商談し、正式発表前に契約したキチガイです。
いつもytunさんのブログ楽しみにしてます。早くて5月納車だと思いますが、お互い情報交換していきましょう!
今はホイールとオーディオ選びに奮闘中ですぅ。
Posted by やーや at 2006年03月14日
やーやさん どうもです。
またイッチャッた人が登場ですね(笑)
2月頭商談だと納車は早そうですね。
よろしくおねがいします。

私はホイールはしばらくこのままだと思います。オーディオは2005年モデルとか安いのでいいです。
それより、シートorマフラー変えたいなあ。
でも、そもそも月々のローン金額が確定していないので、計画立てにくいのです。。。
Posted by ytun at 2006年03月14日
やーやです★
契約自体はytunさんとほぼ同じ時期です。
白紙の契約書にハンコで。
そーですよねえ、シートが・・
あのシートじゃキツいコーナー抜けたあとに、
自分が助手席に移動してそうで・・
お互いカミさんにツッコマレない程度に
チューンしていきましょー!
Posted by やーや at 2006年03月14日
白紙の契約書に実印押すのってちょっとドキッとしました。ダイハツだから大丈夫だよなとか思いながら。
シートは悩みどころです。
個人的には全く不要な「シートリフタ」はカミさん必需品になりそうで。。
シートリフタに慣れる前に早めに手を打つべきでしょうか(笑)
Posted by ytun at 2006年03月14日
TBありがとうございます。
知って1ヶ月ほどで契約とはおもしろいですね(笑)
非常に興味深い車なので楽しませてください!
いろんなレポート待ってます☆
Posted by とも at 2006年03月18日
>知って1ヶ月ほどで契約
まさに「大人買い」です。違うか?(笑)
欲しいものを買わずにウダウダするよりも、買って後悔(?)です。
うそです。後悔はしません。
Posted by ytun at 2006年03月18日
初めまして、八幡おじさんです。よろしくお願いしますm(_ _)m

TBありがとうございます。非常に読みやすく、X4への愛が感じられるブログですね(^_^)金がないくせに偉そうな記事書いててすいませんm(_ _)mX4は魅力的ですよね。スポーツカーが下火の時代によくぞ出てきてくれたって感じです。

これからもちょくちょく遊びに来ます!では(^o^)丿
Posted by 八幡おじさん at 2006年03月21日
八幡おじさん
コメントありがとうございます。
熱しやすく冷めやすい性格なので、がんばって「X4への愛」を維持し続けたいと思います。
Posted by ytun at 2006年03月21日
はじめましてichibandokeiといいます。
僕自身競技をかじってる身なので、ブーンX4がすごく気になってます。
スペックが凄いのは大体わかるのですが、
何よりあの普通っぽいカタチがステキw
でも前から見ると結構厳ついですね。
気が早い話ですがレポート楽しみにしてます。

とりあえずポチッと応援させてもらいました
Posted by ichibandokei at 2006年03月25日
ichibandokeiさん
ありがとうございます。
格好、そんなに「普通っぽい」ですか?
あのボンネットだけで、下品系の派手さだと思うのですが(笑)。こういうの好きですけど。
GWあたりから、レポートできそうな感じです。
でも、しっかり慣らしをしてからですが。
Posted by ytun at 2006年03月27日
先日ベストカー絡みで一度コメントさせていただいたこ〜じです。

このたびmixi内のコミュニティでブーンX4のファンコミュを立ち上げたので、こちらのブログを重要参考先として紹介したいのですが宜しいでしょうか?

ytunさんがmixiされていれば是非参加していただきたいのですが…

ちなみに既にmixiされている方は
「ブーンX4が好きっ!!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=762448
でお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by こ〜じ at 2006年03月29日
こ〜じさん
紹介の件、是非どうぞ。
mixiは興味あるもののお誘いもないので(笑)
でも、正直いくつかあるブログの運営で手一杯です。。。

mixiで是非盛り上がりますように。。

そうだ!この記事の情報サイトとしても追加しておきます。
Posted by ytun at 2006年03月30日
どうもです!

>そうだ!この記事の情報サイトとしても追加しておきます。
果たして情報サイトといえるもになるのかどうか…

別のブログ経由でメールを送っていますので確認ください(^^ゞ
Posted by こ〜じ at 2006年03月30日
こ〜じさん
メインの活動(ブログ運営)に支障をきたしそうなほど、
mixiなかなか面白そうです。
まあ、マッタリ参加します。
いろいろありがとうございました。
Posted by ytun at 2006年03月30日
愛知県春日井市のディーラーで発売日の次の日に契約。当初5月納車と言われていたのですが
電話がかかってきてオプションのブレーキを付けた為7月納車と言われる。やはり上手い事だまされているんだろうか?少し腹が立つかも、
まあ、別にあわててる訳ではないのでいいんだけどね。パーツも出てるころだろうし。
ちなみに自分もインテR初期型に乗ってましたよ。
Posted by A-boy at 2006年04月27日
A-boyさん こんにちは
ご契約おめでとうございます。
>オプションのブレーキを付けた為7月納車
↑これは不可解ですね。
私は当初13インチにしてから、安いとわかったので14インチに変更しました。
納期遅れないですよね?と確認して、大丈夫と言われました。
>インテR初期型
B18C 96specRですね。世界一のエンジンです。
Posted by ytun at 2006年04月28日
はじめまして。hir_205といいます。カタログを穴が開くほど観ていたら、いつのまにか印鑑を押してました(笑)まだまだ、クルマが来ないのでそれまでこのページにお邪魔します。あ、もちろんクルマが来てからもです。宜しくお願いします。ちなみに、福岡に生息しているんですが、4月頭に契約で八月にしか納車出来ないと言われたのですが、遅すぎる気がするのですが、どうなんでしょうか?とにかく待ち遠しいです。

追伸
 ま、お気付きの方もいらっしゃるでしょうけど(いない?)今載っているクルマはST-205,CELICA GT-FOURです。あまりに最近ボンボン壊れるので、買い替える事になった次第です。もうすぐお別れなのですが、いざ手放すとなると悲しくなりますね。ま、X4が来ればまた元気になりそうです。
Posted by hir_205 at 2006年05月01日
hir_205さん
ご注文おめでとうございます。
4月注文→8月納車
↑なんとも言えないですが、インプレとか出始めているので注文が増えているのかもしれません。
生産量が増えれば納期も早まるのでしょうけど、難しいのかな?
ST-205に負けないほど面白いですよ。と書こうとしましたが、セリカには乗ったこと無いのでよくわかりません。
Posted by ytun at 2006年05月02日
やはり、注文が多くなっているのでしょうか。首を長くして待つことにします。それまでにどのようなクルマに仕上げるか、考えることにします。まだまだパーツも開発中が多いので、クルマが来るころには発売になるといいのですが…
205セリカは、良くも悪くも、一昔前の典型的なターボカーですよ。いわゆるドッカンターボです。それがまたいいんですが…X4はいかがですか?小排気量のターボなので期待しているのですが、慣らしが終わったらインプレを是非お願いします。なんだか、お願いばかりになってますけど…よろしくです。
Posted by hir_205 at 2006年05月02日
hir_205さん
確かにまだまだパーツが少ないですね。個人的にはいろんなメーカーからマフラーが出ることを期待しているのですが。
まだ4000回転までしか回していないので何とも言えませんが、結構パワーの盛り上がり感は楽しいです。どっかん具合をST205と比べることができませんが。
2500キロの慣らし完了はまだ先って感じです。
Posted by ytun at 2006年05月02日
ytunさん
そうですね。吸排気系は交換したいですね。しばらくは様子見、ですね。何はともあれ、クルマが来ないことには・・・。もう少し早く注文してればよかったです。慣らしもとても楽しそうですね。とてもうらやましいです。
Posted by hir_205 at 2006年05月03日
hir_205さん
アイドリング中の排気音は比較的ボボボボしてて悪くないのですが、回すと全然聞こえてきません。
慣らしはようやく1000キロ届きました。。あとで記事ります。
Posted by ytun at 2006年05月04日

初めまして!
コメント欄がよく分からなかった…
自称PC初心者の猫賊です。
先月やっと届いたのと、
車台番号が0000222 ←凄くない?(爆)
嬉しさのあまり書き込みした次第です。
また立ち寄らせて頂きます。


地域:群馬
グレード:X4HGP
メカOP:14インチFブレーキ無
注文日:3/16
納車日:7/27
納車待期間:4ヶ月以上(笑)
Posted by 猫賊 at 2006年08月02日
はじめましてTAKEと申します。
今日X4注文いたしました。
が、納車は12月か下手したら年明けになってしまうとの事・・・。
予想以上に売れてる?みたいです。
ちなみにもう手元にはありませんが以前の車はFTOです。ちょっとだけサーキット走った事はありますがスポコンまっしぐらでした。
レア車からレア車へといった感じになりました(笑)
このページはとてもよく出来ていて色んな情報が載っていてとても参考になります。
ちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by TAKE at 2006年09月18日
TAKEさん こんにちは
ご注文おめでとうございます。
ご希望あれば、納期待ち一覧表に入れますので連絡ください。
まだ納期かかってますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ytun at 2006年09月18日
初めましてX4予備軍の愛知のKUNIといいます。
いつも楽しく読ませて頂いております。
先週ダイハツディーラーに行ったところ、X4年末で
生産中止でラストオーダー11月初旬と聞きました、
それまでは欲しいなぁと思ってた気持ちが、買わなきゃに変わり先ほど見積もりして来ました、今後とも宜しくお願いします。
Posted by KUNI at 2007年09月29日
KUNIさん
こんにちは。
生産中止の話、初耳です。
こんどDラーで聞いてみよう。
一般向けは生産中止ってのもアリとは思います。儲からないだろうし。
ただ、あと数年間は競技車として活躍するだろうからその分をどうするのか疑問です。
Posted by つん at 2007年09月30日
突然ごめんなさい(汗)車バカで他の知識はからっきしのブロガーですw
ゲームも好きなんでこうして趣味のサイトを回りつつ勉強、のつもりだったんですが…純粋に楽しんでしまいました^^;
Posted by 車バカ at 2008年07月26日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12645149

ダイハツブーンX4
Excerpt:    ダイハツブーンX4が3月上旬か中旬に発表になるらしいです。  事前情報は  ダイハツ ブーンX4(クロスフォー)の購入を検討する物語  とか、  ダイハツ・ブーンX4情報  とか、 ..
Weblog: SUZUDAS(スズキ車blog)
Tracked: 2006-03-01 15:27

そうそう、これ!1
Excerpt: ダイハツ、ブーン にモータースポーツ用「X4」を設定 ついにと言うか、やっとと言
Weblog: くるまこのみの雑記
Tracked: 2006-03-11 00:04

最新情報 ブーンに新型追加 ダイハツ
Excerpt: 2006/3/10(金)、ダイハツ工業(株)は、【 ブーン 】に【 ×4(クロスフォー) 】を追加発売しました
Weblog: 車の最新情報ブログ
Tracked: 2006-03-11 19:53

ダイハツ ブーンX4発売
Excerpt: ダイハツはブーンにモータースポーツ参加用車両としてX4を発売開始した。 1リッタ...
Weblog: 【 H&Y ROOM | Hiro's blog 】
Tracked: 2006-03-14 17:28

ブーンX4
Excerpt: 先日、車雑誌でみて気になった。 と思ったら うぉ〜い、もうデビューしてるじゃんか{/ee_3/} これはダイハツブーンX4。 トヨタのパッソの兄弟です。 パッソ好きの僕には気になる車。 しかもスポー..
Weblog: しゃきしゃきノート
Tracked: 2006-03-18 21:24

ラリー/ダートラ観戦はどーすっかな・・・・・・
Excerpt: 実はわたしは2003年8月末のTRDヴィッツチャレンジ栃木戦以来競技を見に行っていません。去年はやはり8月末の全日本ラリー2輪駆動部門のソネットラリーを見に行く予定でいましたが、開催2週間前に急遽ラリ..
Weblog: 裏モノラリーファンのお時間拝借
Tracked: 2006-04-10 09:34
×

