ブーン X4 に近づくため、車暦6台目です。
インテグラ タイプR(その1)、その2に引き続いて、最終回のその3です。
その3では、インテRで楽しんでいたことなど書きます。
楽しんでいたことと言っても、別に大したことではないのですけど。
Rを買ってから比較的早い時期に行ったのが、
ホンダ主催のインテグラタイプRコンセプトミーティングですね。
これに参加するために延々と鈴鹿サーキットまで行ってきました。確か開発者のお話とか南コースのスポーツ走行とかプロの同乗走行とかありました。内容云々より参加したってだけで満足感がありましたね。タイプRにして良かったーと。
おそらく、上記のサーキット走行で目覚めてしまったのですが、いわゆる『走行会』です。15−20回くらいはいろんな走行会に参加したと思います。
4ドアのDB8で3ドアのDC2をやっつけたり、インプやエボと同等のタイムで走れたのが面白かったです。←結局素人が走るとインプやエボとの差はないですね。
サーキット走行するようになって、アンチロックブレーキのオプションつければ良かったとちょっと思いました。結構ロックしやすかったかな。まあ下手とも言いますが。
しかし、サーキット走行は面白いです。公道の100倍安全だし。ブーンX4が買えたとしても、是非是非行きたいですね。
あと、地域的に箱根は近いので、よく行きましたね。
流石にいい大人なので、夜中にブイブイさせたりはしません(笑)。好きだったのは明け方の芦ノ湖スカイラインです。勿論無理せず気持ちいい程度の走りです。ヤギさんコーナーとか、朝は面白い車がたくさん集まるから面白いです。
基本的にインテはお買い物車だったのですが、趣味心も満たす、最高の車でした。ブーンX4でもそういう風に楽しみたいです。
そんな楽しくて楽しくて仕方無かったインテですが、カミさんの
『そろそろ、子供も大きくなってきたし、マニュアル車は勘弁してよ。ATにしなさいよ!』とのきつい言葉により手放すことにしました。
ちなみに、現在の情勢と同じく、1円でも高く売りたかったので、ホンダ系ディーラで査定してもらって、買取専門で査定してもらって、結局ヤフオクで売りました。
いくらだったよく覚えていませんが、勿論ヤフオクの個人売買が一番高かったです。買取店より10万円くらい高かったですね。
大学4年生の男の子に売りました。
車を見に来たとき運転させたら、まともに運転できないので(MT車は初めて!)心配だったのですが、まあそこまで心配しても仕方ないのできれいさっぱり手放しました。
その後、彼から「スミマセン・・車ぶつけちゃいました・・・全損です」とのメールと共に、写真が送られたときはちょっと悲しかったですけど。
将来、程度のいいDC2とかをSPOONとかでいじってもらっても楽しいかもしれません。
そんな訳で、インテRの次。次回は7台目の物語です。ヒントはイタ車。
