最近の記事

2006年02月01日

『車を売るなら!』のリンク集

車を売るなら、ディーラーか、買取専門店か、個人売買になると思います。価格はこの順番で上がりますが、リスク・手間もこの順番で増えます。

私は、ブーンX4を買うに当たって、前の車(マツダ デミオ)を手放すのですが、価格・手間・リスクのバランスのいい、買取店で手放そうと思ってます。

で、非常に重宝するのが、いわゆる「まとめて査定依頼」系のサイトです。

世の中「まとめて査定依頼」系のサイトはたくさんあって、今回私は、そのほとんどに査定依頼を出してみました(笑)

まとめて査定依頼」系のサイトと提携している買取店もいろいろあるので、Aというサイトに依頼しても、Bというサイトに依頼しても全く違う買取店に依頼されます。逆に同じ買取店でかぶることもありますが、そのときはメモ等で覚え書きして、レ点チェックをはずしたりするといいと思います。

翌日にはメール攻撃が来ると思いますが、その査定前のおよその買取額の差に驚くと思います。私は驚きました。売る側の選択肢を増やすという意味でも、多くの買取店に査定依頼を出したほうがいいと思います。

↓に買取依頼のリンクを置きますので、よかったら活用ください。

価格.com 中古車一括査定(無料) ←価格コムの買取依頼。なかなかオーソドックス。基本って感じ。

carview愛車無料査定 ←車サイト大手carview内の買取依頼。ここもなかなかオーソドックス。

クルマを売りたい ←あのカーセンサーの買取依頼。結構マイナーな買取店が出ました。忘れずに依頼したほうがいいです。

【無料】愛車最大8社一括査定依頼! ←車買取比較com。そのものズバリですね。私の地区の場合上の二つとお店がかぶり気味でした。

あなたの愛車がびっくり万円! ←超大手「ガリバー」。なぜか査定依頼系のサイトとは提携していない模様。独立系ですか?

ブログランキング人気ブログランキングで今何位?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15590087


Excerpt: ダイハツ・ブーンブーン(BOON)はダイハツ工業|ダイハツの小型ハッチバック型自動車。トヨタ自動車|トヨタと共同開発された自動車で生産はダイハツが行う。ダイハツ・ストーリア|ストーリアの後継車である。..
Weblog: 中古車を探してみる その1
Tracked: 2007-09-07 14:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。