最近の記事

2011年10月22日

ブーンX4の燃費記録:10/22アップデート

f_52.jpg

私のブーンX4の燃費をコチラに記録します(by 満タン法)

メンテナンス履歴に関しては、メンテナンス一覧ページをご覧下さい。

10/22:情報アップデートした。

ブログランキング←ブログランキング


入力の簡便さ、加工のしやすさを考え、エクセルで管理することにしました。

コント55号の燃費関係全データ

  ※シート切替えで燃費/ガソリン単価グラフも見られます。

ブログランキング←人気ブログランキング

この記事へのコメント
目指せ!リッター20km!無理ですかね?90km/h以上で走行すると急に燃費が悪くなります。60〜80km/hくらいが一番効率のいい速度なんですねぇ…
Posted by michi at 2006年04月18日
20km/lも行きますか?!
正直普段のガス代は家計なのであまり気にしません。
で、私が遊ぶ時はそれなりの数字は覚悟してます。
でも、たとえばサーキット行くとして、そこまでの移動の燃費がいいのはうれしいですね。
Posted by ytun at 2006年04月18日
本日車が帰ってきました。車を取りに行ったついでに200kmほど走ってきましたが、燃費走行したところ200km走行後の燃費が21.9km/Lを記録しました。大半が郊外走行でしたが、それにしてもまたまたすばらしい結果が得られ喜んでます。地元では1週間前に比べガソリンが10円もあがったので、お財布にやさしい走行を心がけてます。
Posted by michi at 2006年04月28日
michiさん
燃費走行とは言え、ものすごいですね・・
ハイオク高いですもんね。。。
私も明日から慣らし運転スタートしますが、予想以上に家族サービスさせられそうで、あまり距離伸ばせないかも・・・・
Posted by ytun at 2006年04月29日
皆さんスゴイですね
私はついつい踏んじゃうもので12km/Lしかいきませんね^^;
Posted by suregrip at 2006年04月29日
一定速で走らないと燃費よくならないですね。街中チョコチョコ走っても、メータ上10-12キロ/lくらいにしかなりません。
慣らし運転期間中に自己記録は作っておきたいです。
Posted by ytun at 2006年04月29日
どもども、こんにちわです
私も何とか2回ほど給油にこぎつけましたが、渋滞が多くて11km/Lぐらいですね。
インジケータがチカチカしだしてすぐ給油したら31L入ったので、残は6〜7Lってとこでしょうか。
2回ともセルフじゃないスタンドだったんですが、「ハイオク満タン」って言ったら100%の確立(笑)で「ハイオクでいいんですか?」って聞き返されました。
ちょっとニヤニヤしちゃいます。
Posted by Yes-No at 2006年05月08日
Yes-Noさん
渋滞が多いときついですね。
結構燃費計に如実に反映されるので面白いです。
いつもセルフばかりですが、
「ハイオクでいいんですか?」
を聞いてみるのも悪くないなあ。
しかし、ガソリン高い。
この周辺は、142円(非セルフ)140円(セルフ)
って感じ。
デミオ(普通に走ってて10-11km/l位)より
良さそうなので、大人しく走ればガス代は安くなりそうです
Posted by ytun at 2006年05月08日
走行距離が700キロを超えました〜
燃費は16.5km/Lでした〜
これから回転を上げると、
燃費も悪くなるんでしょうね・・・
Posted by hide at 2006年06月01日
そんな燃費出たことないです・・
なんか俺の個体燃費があまりよくない希ガス。
まいいですけど。
最近はオイルのことでアタマが一杯です。。。
Posted by ytun at 2006年06月01日
納車されて2ヶ月半、早くも1万km走破したので、電卓たたいてみました。
ちなみに、サーキット走行等はないです。
高速は先導者(外車が多い)についていくので、燃費悪い走りです。

平均燃費(毎回平均)12.65km/l(9.51〜15.47)

メーター燃費表示正確性 95.2%(10.1〜16.2)

ハイオク平均単価 138円(830リットル〜給油、11.5万円以上支払い)

誰か参考になる人います?

北海道のラリー(?)完走し、ただいま関東のラリー(?)挑戦中なので、まだまだ走り回りますが、あと1ヶ月で完走できるか?
Posted by ばつよん at 2006年11月13日
ばつよんさん
平均燃費いいですね。
さは、俺は?と思い、上のデータ全ての総合燃費出してみました。
8114km/693.9g=11.7km/l
結構いいな。
燃費計も性格ですよね。
Posted by ytun at 2006年11月15日
ytunさん

サーキット走行しても、11.7km/lって結構いいですね。
実は、全走行距離÷全給油量だと、12.2km/lになります。
なぜ、毎回平均とこれだけ差がでるのか分かりません。
今までの車だと、ここまで差が出ませんでしたって、10万km以上走っていたからかもしれませんが…。

そうすると、サーキット走行がない私との差は0.5km/lのみ?
高速出しすぎなのかなあ。
速い先導車の場合、5速7500回転が続くからなあ…。
エンジンに悪いかも?

Posted by ばつよん at 2006年11月15日
ばつよんさん
俺なんか、下は5.3km/l。上は16.8km/lですからねー。
ものすごい差です。
乗り方次第でどうにでもなる燃費ってことで。
5速7500回転の巡航は燃費悪そうですね・・・
Posted by ytun at 2006年11月16日
ytunさん
昨晩給油したら、130円でした。
ついに、120円台も見えてきましたよ。
午後は群馬へラリー(?)ですが、スタンド幾らでしょう?
上下の燃費、ytunさんの逆に近いかも…。
Posted by ばつよん at 2006年11月16日
おお、130円!すごいですね。
この辺は133円で停滞しています。

最近ブーンに乗ってないなあ・・・燃費悪い運転したい・・
Posted by ytun at 2006年11月16日
その鬱憤はぜひとも19日に開放してください

レイシィちゃんはおばかなイジリをしたので助手席ではなくて運転席で試乗OKですよ
Posted by ぷろぺら935 at 2006年11月16日
帯広行って山越えて、峠でぶち抜き313キロ18.46リッター、燃費17キロ/リットルでしたよ。峠道でも信号が無いからでしょうね。山で信号3−4回ひっかかったかな?ちなみに平均時速約62キロ/時ですね。なお、路面はドライ、タイヤはすでにスタッドレス、高速道路はありません。ぶち抜き時にリアルタイム燃費計の数字がメチャクチャ小さい数字になりました。
しかし、距離あるなあ。山。

廃屋142円/リッターでしたが、もう上がるそうです。
Posted by weeweeunderpants at 2007年11月01日
weeweeunderpantsさん
コチラでははじめまして。
信号が少ないとは言え、山道走って17キロはいい数字ですね。
今日からガス代上がるとの事でしたが
朝は変わらず148円のままでした。

ビールも値上げのようで、
手取りは変わらないのに困ったものです。
Posted by つん at 2007年11月01日
燃費計表示は12.0キロ/リッターでしたが、計算したら10.5キロでした・・・
通勤使用のみだから仕方ないかな?
いつも12-3キロだったんですが、暖気運転する分悪化したようです。
ちなみにこちらはハイオク158円です。
Posted by weewee at 2007年12月15日
月初の値上げ時は162円でしたから2円下がりました。
エンジンかけて止まったままの暖気は迷惑なので(うるさいから)できません。
Cマークが消えるまでゆっくり走るのが私の暖気です。それは夏も冬も一緒です。
なんとか年内はこの程度の価格でいきますかね。
Posted by つん at 2007年12月15日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16175548
×

