最近の記事

2006年05月01日

Dスポーツのシフトノブ(3):装着完了

146_0932.jpgこの時注文してこの時届いたDスポーツのシフトノブを装着しました。

白いノブにオレンジDマークってどうなのかな?と心配だったのですが、杞憂に終わりました。なかなかスポーティです。

ブログランキング←1日1クリック

146_0929.jpg
Before

元のノブを回して外し、同じようにつけるだけです。

146_0930.jpg
左:Dスポーツシフトノブ→85g
右:ノーマルシフトノブ→87g
重さが同じくらいなのは、意外でした。Dスポの方が重く感じでいたので。

【インプレ】
ノーマルの材質が、表面がやわらかい樹脂みたいで、個人的には好きくない。
汗かくとベタベタするし。大きさ形は悪くないんだけどねー
あと、色が黒くて室内で目立たない。。

で、Dスポーツのシフトノブ
ジュラコン製で当然硬い。表面はツルツルスベスベ。
ちょっと冷たくて気持ちいい。
色が白く、室内がスポーティになる。
もっとノブ本体が重いと、シフトの操作感も良くなりそうだけど、重さはノーマル同等。
しかし、本体が硬いせいで、シフト操作感もカッチリした感じになる。
↑あくまで感覚の話。

146_0938.jpg

定価で4200円、通販で3990円のようです

そのうち、別館のパーツコーナーにも、インプレと装着記を掲載します。

ブログランキング←1日1クリック
この記事へのコメント
こんにちは、ご無沙汰しておりました。

遅れましたが、X4納車おめでとうございますm(_ _)m

カッコイイシフトノブですね。室内が変わると、運転するのが楽しくなりますよね!これから、いじっていくのが楽しみですね(^_^)v

それでは、失礼しますm(_ _)m
Posted by 八幡おじさん at 2006年05月01日
八幡おじさん
ありがとうございます。
結構ブーンX4の室内は黒ばっかりなので、いいアクセントになっています。
オーディオもシルバーモデルにしたし。
Posted by ytun at 2006年05月01日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

