最近の記事

2006年08月11日

『ETC専用』レーンへ向けて(4):装着完了+Aピラーカバー構造

100_2134.jpg本日、ETC車載器セットアップ完了→装着完了です。(作業は超簡単)

これで、ついにETC専用レーンを走れます!

ブログランキング←1日1クリック


しかし、アンテナ小さいなー。

セットアップは近所のスーパーオートバックスで2625円。10分くらいで完了。

その後装着ですが、ハッキリ言って楽勝でした。

一番の関門と思ったAピラー外しも簡単でした。

|・ω・`) さんに教えてもらった通り、パキパキ外れました。

100_2125.jpg

カバーの上のほうに何か差し込んでテコの要領で引けば3つのつめが外れます(上記の位置)

結構力入れる必要があると思いますが、爪が折れるようなことは無いと思います。

100_2126.jpg

↑これがAピラーカバーです。が爪です。

アンテナ線はこんな感じ(↓)で処理しました。アンテナ本体部分の数センチ以外は全く見えないのできれいに出来ました。

100_2127.jpg

ちなみに電源はオーディオ用のハーネスから余分の電源(電源とACC)があったので、加工もなく簡単なものです。

勿論、セキュリティ上、ETC車載器をどこにつけたかは内緒です。

ドライバー目線だとこんな感じです。

100_2132.jpg

バックミラーの後ろに張ったので、視界を遮ることは無いです。ちいさーい。最新型なのでこのサイズでアンテナ・スピーカが一体です。

キーをオンにすると、アンテナの中に入っている小さな女性が、ETCカードが入っているとか入ってないとか喋ってます。

 

さて、本来であれば近所の高速(首都高ででも)で動作確認すべきなのでしょうけど、

現時点で、1リットルほどアルコールを摂取してしまったので、無理です。

明日ぶっつけ本番で確認します。

ぶっつけ本番でぶつけたりして・・・・・・

ブログランキング←今日は何位?
この記事へのコメント
ぶっつけ本番でぶつけたりして……

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

バキバキいったでしょ?w
上手くついてよかったぬw

アンテナは……ガラスに貼るしかないのかな?
オンダッシュも可ですか?
Posted by |・ω・`) at 2006年08月11日
|・ω・`)さん ども
一応デラにもtelしたのですが、今日から盆休みでした。
気合で引いてみたら結構簡単に。

この機種はガラスがデフォルトです。別売りのブラケットでオンダッシュも可能みたい。
でも角度をつけるだけのブラケットだから自作は簡単とオモフ。
Posted by ytun at 2006年08月11日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。