最近の記事

2006年08月29日

タイヤを買った

100_2544.jpgホイールはいまだに届きませんが、ホイール到着したらスグにでもタイヤを組もうと、中古のタイヤを買ってしまいました。

ブログランキング←1日1クリック


POTENZA RE040 185/55R15

です。

RE040は(ちょっとスポーティな)新車に最初から装着されているPOTENZAで、
タイヤショップに行ってもあまり取り扱っていないタイヤです。

私が買った4本も
何かの車(車種知らね)に最初からついていたらしいタイヤです。

RE-01Rに比べれば、グリップも低いだろうし、
いろんなインプレ見るとロードノイズがうるさいみたい。
でも、純正よりはスポーティな走りになるかなと期待しています。

RE-01Rも考えたのですが、
あまり中古市場に出てこないし、
新品は高いし(1万円/本)。
今回のRE040は4本で6000円強でした。

1本1500円くらいで、”ポテンザ!”なら、これはこれでいいんじゃないかと。
バリ山とは言いませんが、溝もそれなりに残っています(5−5.5mmくらい)
雨でも大丈夫でしょう。

あとは、ホイールの到着を待つだけです。
9/8頃?かな。

一応、コイツで筑波サーキット走る予定です。でも、走行会まだ決まんねー。

ブログランキング←今日は何位?
この記事へのコメント
私の車の純正がRE050でしたが
グリップ不足で変えました(ぁ

でも車ってグリップだけの問題だけじゃない時もあるので
なんともいえないかもですよねぇ

私の場合はタイヤ変えてからブレーキに負担がかかるらしく
ブレーキから煙が出ますよ・・・
初期制動が利きすぎなのかもしれませんが

4輪駆動ならそれなりのグリップでもいいのかもしれません
Posted by Beryl at 2006年08月30日
Berylさん
徐々にステップアップですよ。ていうか、金ないもーん。
次の次くらい(笑)は、RE-01RかNEOVAの195サイズにしますよ。勿論そのときは新品タイヤ?
この方がサーキットのタイムを上げる楽しみもあるし。←ちょっと言い訳苦しいか。
Posted by ytun at 2006年08月30日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

