最近の記事

2006年10月01日

5mmスペーサと小ドレスアップ

100_2733.jpg大阪から帰ってきた9/24(日)に純正ホイール→RSワタナベ交換作業をしたのですが、

ついでにと思い、リア用に5mmホイールスペーサーを買ってきました。

ワタナベ履いても、リアはフェンダのツラまで、10mm以上あるので。。

ブログランキング←1日1クリック


目的は、コーナーでの踏ん張りを増して・・・・・とかよりも、見た目ですね。

100_2734.jpg

当然ボルトの有効長は5mm短くなります。

100_2736.jpg

よく見えないですけど、ねじ山は5回転半締める位残っていました。だから大丈夫と思います。(ワタナベの説明書では5回転以上締める事)

純正と『RSワタナベ(15-6.5J+35)+5mmスペーサ』の比較

・純正ホイール
100_2738.jpg
タイヤ細い上に、内側ですねー

・RSワタナベ+5mmスペーサ
100_2739.jpg
うん。なかなかいい感じ。まだまだツライチまでは距離ありますけど。このくらいで良しとします。


カッコいいけど地味なホイールなので
バルブキャップをブルーのアルミアルマイト仕様にしてしまいました。

100_2741.jpg

バルブキャップはちょっとイジリ的に違うかな?と思ったのですが、

まあいいか。なかなか良い。

ブログランキング←今日は何位?
この記事へのコメント
おお!違いがハッキリとわかりますね
ホイールか・・・そんな俺も着々ととある計画を進行中・・・

あ、デラで車検取るときはスペーサー外した方が無難かも
Posted by |・ω・`) at 2006年10月02日
デラで車検?
お引き受けいただけるでしょうか?この車。

ていうか、今回はユーザ車検に挑戦する予定です。

まだローン支払い中なので、手放してはいないと思います(笑)
Posted by ytun at 2006年10月03日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

