最近の記事

2006年12月30日

ステッカー貼りました

12/29は寒かったのですが、がんばってステッカー貼りました。

100_3735.jpg

ほぼ予想写通りで大満足です。素人が貼ったとは思えないほどキレイに仕上がりました。

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク


貼ったのは

1.DAIHATSUステッカ:業者に作ってもらったワンオフものです。ちなみにこのときの写真はモノクロ写真です。カラー写真は→100_3723.jpg

2.パワーエンタープライズ:サブコン、ブーコン、キノコエアクリとお世話になってますからねー

3.柿本改:やっぱコレは貼らないとね。

4.プロジェクトμ:今後ともお世話になろうかな。でもロータは・・・・

5.Dスポーツ:エアクリ外しちゃったしなあ。シフトノブしかないですね。今度は比率高くなるか?そしたらステッカも大きくしよう。

6.IRIMAC:NGKの8番プラグです。


当初、水貼りしようかなと思っていたのですが、今日は寒かったのでやめて普通に貼りました。

それで正解でした。

用意した道具

100_3743.jpg

DAIHATSUステッカ業者からサービスでもらった「スキージ」。ステッカ貼る時に気泡とか入らないようこいつでこする訳です。
あと、ステッカ仮固定用にマスキングテープ

まず、マスキングテープで各ステッカの位置決めをします(面倒臭かったので、ステッカ順番は予定写真通り)
遠くから水平とか、位置とかよく確認します。
100_3730.jpg

そんで、一文字ずつ剥離紙を取ってはスキージでキュキュと押し付けていきます。
大きなダイハツロゴマークとかちょっとだけ気泡入ったりしてますが、ご愛嬌。
100_3731.jpg

それぞれのステッカーも慎重かつ大胆に作業していきます。

最後に表面のアプリケーションシートを剥がしていくと・・・・・・・・・
100_3734.jpg
素晴らしい!!(笑)

なんつーか、プロ用のシートはキレイですねえ。薄いし光沢はキレイだし。

予定写真と同じアングルで。

100_3732.jpg

左側終了。

インスタントラーメン食べて、右側に取り掛かります。

おんなじ様に位置決めして・・・・

100_3736.jpg 

中略(笑)・・・・完成です

100_3737.jpg

うむっ。良し良し。

冷静に眺めると、やはり

俺、やっちゃたかなーーーー?

って気もしますが、まあ、いいや。

こんなブーンX4が走っていたら、それはおそらくコント55号です。

そこんとこ、ヨロシク!

PS:
買い物がてら近所を走ってみましたが、
かなり人の目を引くようになりました。
もちろん
「おっ!ブーンX4だ!」
じゃなくて、
「何だこの車???」って目ですが。
そんな目でも、目立つと楽しいなーー
あ、でも普段は煽らないでください(笑)

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク

この記事へのコメント
おおー!!ついに完成おめでとうございます!!うーんやはり目立ってカッコイイですよ。。
そうなんです!目立ってナンボです!!
Posted by X-747 at 2006年12月29日
ytunさん こんばんわ。
ダイハツステッカーはダイハツ色?にしたんですね。
X4文字との対角バランスもいい感じですし、サンプル写真以上にいい仕上がりじゃないですか。
カッコイイですよ。
しかしバッチリ目立つし、ますます悪いことができなくなりましたねw

ワタナベシールは今回貼らないんですね?
Posted by sid at 2006年12月29日
X-747さん
>目立ってナンボです!!
そうっすよね。
柿本だって、自分の為が半分、残りの半分は音で目立つ為です。
チラッとか見られると気持ちいいですよね。
「おっ。見てる見てる!」って(笑)


sidさん
ボンネットが黒ですからね。黒文字じゃつまらないなあと思って、発注ギリギリで赤に変更しました。成功でした。

>ますます悪いことができなく
え?しませんよ。
近所の住宅街で柿本サウンドを響かせてますけど。。。。

ワタナベシールは1枚しかないので、リアにでも貼ろうかなって思ってます。


さて、朝早いので、もう寝ます。
Posted by ytun at 2006年12月30日
ytunさん、どもです。
ピッカピカですね〜
私は春まで洗車出来ません(>_<)
Posted by hide at 2006年12月30日
hideさん
17日に洗車したばかりだったのですが、
ステッカ貼るために水洗いだけしました。
しかし水が冷たくて凹みます。



寒いとエンジン調子いいのですが、
寒いから家に引きこもり気味です(笑)。
年末年始だしなー。
Posted by ytun at 2006年12月30日
見かけたら積極的に煽らせて頂きます(ォ
ぃゃ、置いてかれ確定ですけど…

ステッカは でかるこ ですか?
友達が良くそこに頼むモノでして…もしや、と。

それでは、気が早いですが…
本年中は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。ジャナー
Posted by 改 at 2006年12月30日
改さん
俺もアオリ禁止ステッカ貼ろうかな。
ていうか、実は今まで煽られた事は無いのですが。気づいていないだけ??

デカルコじゃないです。
「カッティングシート」でググッた時に出てきた上位の何店かに見積もり出しました。で、
ステッカー屋という業者さんにしました。
http://www.sticker.jp/

ちなみに、デカルコにはボンネットのカーボンステッカの時相談しました。
が、エアスクープには技術的に貼れませんと言われたので、速攻で却下しました。

本年はどうもです。来年もよろしくです。ジャナー
Posted by ytun at 2006年12月30日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。