最近の記事

2007年03月18日

ブーンX4のブレーキ冷却性能強化(2):冷却空気通路完成!

その1から随分時間が経ってしまいました。今日は天気が良かったのでイエローハットの駐車場で作業の続き(インナーフェンダ穴開け)をしました。

103_4285.jpg
絶好の整備日和!

久しぶりの車いじり、楽しかったです。

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク

103_4292.jpg
早速ウマをかけて作業開始です。

103_4296.jpg
左側のインナーフェンダーです。娘に借りた白いクレヨンで切り取り線を描く。丸は大体のフォグランプの場所。それよりも大きく大胆に切り取ります。

103_4297.jpg
柔らかいのでカッターでサクサクと。大きな穴が開きました。

103_4299.jpg
前から見るとこんな感じ。フェンダー内に空気が入りそうですねー。

103_4301.jpg
こいつを貼るために、固定用の穴をグリグリ開けます。

103_4305.jpg
タイラップで固定して、こんな感じです。

※先駆者の直ぽんさんの情報だと結構小石とかが飛ぶらしいので、網で防御です。

右側も同様に・・・・

103_4302.jpg
左側の切り取った型を元に同じような場所に同じように位置決め。

103_4304.jpg
右側は目立つように白いタイラップを使ってみました。後付け感が出ますね(笑)

インナーフェンダーが柔らかいから結構簡単にできました。

103_4309.jpg

フォグランプ部の空気取り入れ口から見ると・・・・・

ウム!バッチリです。真ん中の白いのはフロントショックのエナペタルの銘板です。

フロントフェンダー内にかなり空気が入ると思います。

103_4311.jpg
完成!見た目は全然かわんね・・・・でも。。。。。車高低くてカッチョイイ!

この冷却性強化はサーキット走ると結構効果ありそう。

峠を熱く走る人にもかなり効果あると思いますけど、フォグランプが無くなりますからね。俺には不要な機能ですけど。

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36300456
×

