最近の記事

2007年04月15日

ギアオイル交換しました

本日ギアオイル3種を交換してきました。

CIMG0244.JPG

交換したのは、このときに買ったelfのトランスエルフ タイプBLS 80W90です。

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク


ミッションオイルと

トランスファオイルと

デフオイルすべてをこのオイルに交換しました。

ちなみに、ディーラーでの12ヶ月点検時にオイル持込で交換しました。

今回は12ヶ月点検をしたのと、何回かオイル交換もしているので、交換の工賃はサービスしてもらいました。

ちょっと嬉しい。

さて、交換完了したので、軽くインプレしてみます。

シフトレバーの動きが軽いです。

どのギアにもスコスコと入ります。

1速にも今まで無いくらい、軽く入りますね。

驚きました。

ミッションからのノイズもかなり低減しました。

LSDの効きがかなり強くなり、コーナリングのアクセルオンで

イン側にぐいぐいと引っ張られます。

すごいですね。

純正LSDでもこんなに効くんだ。

たかがギアオイル、されどギアオイル、オイルを変えるだけでこんなにも変わるとは。

以上
妄想インプレ終了です。
こういうインプレだって書けるんです(笑)

さて、以下はリアルインプレです。

若干ギアの入りが良くなりました。

でも、単に古いオイルから新しいオイルに替えたからだと思います。

前のオイルが劣化していたんだなとは感じますが、今回のオイルの特性が素晴らしいとは感じないです。

ギアオイルを換えれば、いつだってこんな感じですね。

コント55号のミッションの癖(ある条件であるギアの入りがイマイチとか)は

別に変わらないですね。

でも、交換はして良かったです。

いつか、素晴らしいギアオイルに出会えるでしょうか?俺は。

ブログランキング←ブログランキング応援ヨロシク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。