銀座の日産本社1階にある本社ギャラリーで、GT−Rを見てきました。
買ったばかりのデジカメ、リコーのCaplio R7の本格的?初舞台です(笑)
私はGT−Rを、でかいし高いし重いしって理由で、ダメ出ししてたのですが、実車見て印象が変りました。GT−Rは『アリ』だと思います。 特に赤。カッコ良かったですよ。(最後にもう少し正確な印象アリ)


あ、今回写真が多いですから、アンチGT-Rな方はつまらないと思いますよ。
↑
全国で本社ギャラリーのみ6色の全色展示です。こっちに3台。
↑
アルティメイトメタルシルバー 315k円もする特別色です。イメージカラーだからなかなかキレイです。
↑
ホワイトパール これも特別色。でも個人的に白は違うかなーって感じ。
↑
バイブラントレッド
イマイチ写真では表現し切れないのですが、非常にヴィヴィッドな赤できれいでした。フェラーリの赤みたいで。かなりカッコ良かったです。
↑
個人的にGT-Rはこの赤がいいな。おじさんが乗るにはハデですけど。でも今もそれなりに派手な車だし(笑)
↑
やっぱり、28mmの広角はいいですねー。やっぱり広角カメラが楽しいですよ。
↑
ダークメタルシルバー コレも渋いと言えば渋い色なのですが、これならタイタニウムグレーの方がいいな。
↑
日産さん。こういうマフラーの処理は頂けませんよ。パッと見太いのに実は・・・・・
↑
当然ですが、運転席に座るのもOKです。なかなかタイトな感じで良かったです。リミッターカットってどうやるのかなとイロイロいじったのですが良く分かりませんでした。足回りのRモードとか操作してみましたけど、動かないからよく分からないです。エンジンかけて音聞きたかった〜
↑
エンジンです。結構ギッシリです。国産乗用車最高の480馬力です。でもこうしてみるとハデさが無いのでそんなスゴイエンジンには見えないですね。
↑
ウハッ!!スゴイブレンボのキャリパー!とにかくでっかいですねー。
↑
折角なので、可愛いMissフェアレディに写真を撮ってもらいました。
本社ギャラリーから有楽町駅までの帰り道に、日産の銀座ギャラリーもあるのですが、そこには2台のGT-Rが展示されていました。
最後に
私冒頭で『GT-Rはアリ』と書きましたが、
もう少し正確に書くと
スーパーグランドツアラーとして、アリ
そんな意味です。
サーキットを積極的に走るためではなく、
たとえばスーパーセブンみたいなコンペティティブなライトウェイトスポーツカーを別に持っていて、サーキットとかはそっちの車。
で、GT−Rはそれ以外の普通の使い方。ロングツーリングとかナイトドライブとか。
実際に見たけど、やっぱりスーパーカーじゃ無いですよ。でもそれなりに質感も高いし、(買えないけど)欲しいなと思いました。
日産がチューニングさせない!と話題ですが、なんか納得しちゃいました。
ある意味完成しているというか、いじる必要が無いというか、いじる気が起きないというか。
私がコレを手に入れてもフルノーマルで十分な気がします。
で、他にチューニング用の車があって、そっちをいじる。そんな感じ。
実際にGT−R見て良かったです。なんか誤解が解けました(笑)
あ、
でも断言しますけど、買いませんよ。


凄いですー。。
写真が多いんで自分で日産の本社に見に行ったみたいです
0-100km/h3.6秒の猛ダッシュで逃げようかと思いましたが
当然エンジンはかからないので・・・・
でも予想以上に好印象です。
GT−Rのホワイトパールが予約
されている中で一番多いとか。。。
しかも目標の10倍?が予約注文
されているそうで日産もGT−R様さまって
感じでしょうね♪
応援ポチッと ↓
GT−Rいいでしょう〜。
僕もytunさんと同じ意味でアリかと。
GT-Rでのサーキット走行は、僕の運転技術不足を痛感するでしょうね。
>リミッターカットってどうやるのかなとイロイロいじったのですが良く分かりませんでした。
これは、ある条件が必要です。
サーキット場でGT-Rを走行させること+リミッター解除ボタンを入れる。
これで無制限になり燃調マップも切り替わります。
先行予約2000台突破みたいです。
セレブリティーな方が多いようで。
コメントありがとうございます。
白が一番人気なんですか・・・・
赤買っちゃったら売るとき値落ちしちゃうなあ。
roadtesterさん
GT−Rは全然アリですね。
私はGT−R買ってもサーキットはやめておきます。
X4で十分に技術不足は露呈してますから・・・・
うーーん、燃調マップまで切り替わるのですか?
だとしたらガッカリ。
サーキット行かないとホントのポテンシャルが見られないって事じゃないですか!
サーキット走ると保証は効かないし。
どうにも日産の考え方はチグハグでついていけないな。