最近の記事

2007年12月09日

PIVOTのタコメータ:その5 装着完了!

本日純正タコメータには引退してもらいました。→だってレスポンス悪いんだもん。。。

R0010815.JPG

純正タコを外して、同じ場所にPIVOTのPROGAUGEを装着しました。

ブログランキング←ブログランキング応援


純正タコメータのはずし方は、メンテナンスとしてまとめました。→こちら

自分で作業する方は参考にしてください。

R0010818.JPG


パネルに穴が開いているのですが、今回は無視。

いつか修正しようと思いますが、多分このまま・・・・・・

R0010817.JPG

横から見るとこんな感じ。

非常に軽いタコメータなので、両面テープで十分に強度が出てます。

R0010813.JPG

イルミ線とつなげると、夜間時にシフトインジケータの明るさを一番暗くするコトができるのでつなげました。

イルミ線とかはすでに分岐してありますので簡単。

R0010819.JPG

車の部品に限らず、将来手放す(ヤフオクなど)ことを考えて、梱包箱とか付属品類は全部とってあります。

今回は純正タコメータの入れてみましたが、

ビックリするくらい大きさがピッタリ(笑)

ずいぶんとクールになったので、運転席に乗り込むとニヤリって感じです。

ブログランキング←ブログランキング応援

この記事へのコメント
タコメーターの装着、
おめでとうございます。

ちなみに、本日私も装着完了しました。
しかしながら、装着も簡単で、
動きも良いし、本当に見やすいですね。
Posted by 元EP乗り at 2007年12月10日
元EP乗りさん
ありがとうございます。
そちらもおめでとうございます。
普段タコメータを見ないのですが、
ついチラチラ見てしまいます。


3000-8000rpmがワイド化されている分、
0-3000は狭いですから
低燃費走行命!の方には向かないタコメータですね。
Posted by つん at 2007年12月10日
メーター取付お疲れ様でした。

タコメーターのレスポンスから取付まで見させてもらいました。これから交換する私にはとても参考になります。

レスポンス・・・かなり驚きました、まさかこんなに違うとは・・・。最近は時間が無くてなかなか作業できませんが早く交換したいですね〜。
Posted by 宮ブン at 2007年12月10日
宮ブンさん
ありがとうございます。
タコメータの固定ビス緩めるのに手間取ったくらいで
それほど大変な作業では無かったです。

普段じっくり見るメータでは無いのですが(じゃ、交換する必要ねーじゃねーか!という突っ込みは置いておいて・・・)じっくり見るとずいぶん違いますね。

ノーマルはX4以外のグレードと中身は一緒なのでしょうね。
Posted by つん at 2007年12月10日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/71839592
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。