最近の記事

2008年01月27日

BMCS装着完了!(その2)

直ぽんさんから譲っていただいたBMCSを装着してみました→その1頂いた時のオフ会

IMGP2703.JPG
↑装着完了!

作業的には、普通でした。

ブログランキング←ブログランキング応援


邪魔なので作業前にコイツ(↓)は外しました(笑)
IMGP2698.JPG

 

マスターシリンダーを固定しているナット2箇所で共締めします。左側が締めにくかった・・・・・アレを使ってなんとか締めましたけど(アレ→根性)
IMGP2705.JPG

ボディ側のメインの固定は、エンジンマウント部のボルト。
IMGP2704.JPG
エアコンのパイプと結構近いですね・・・・

あと、ボディ側としてフルードタンクの固定ボルトを使って共締めしています。
IMGP2706.JPG

まあ、DIYで出来る作業です。誰にでもできます。

さて、装着後に用事があったので街乗りしたのですが、

その効果は!・・・・・・よくわからないです。ていうか全然わかりません。街乗りじゃそんなにブレーキなんて踏み込みませんからね。

ただし、その凄まじい効果を簡単に検証できました。見れば誰にでもよくわかる効果です。

というのも、装着前と装着後のマスターシリンダーの動きを動画で撮ってみたのです。

動画ページで衝撃の効果を確認ください。

こういう動画ってありそうでなかなか無いです。

HKS関西もこんな感じでHPに載せたら、おそらく売り上げは倍増でしょう。

街乗りでは効果がわかりにくくでも、ハードブレーキングでは確実に効果があると思います。

それを私が体感できるかどうかは別問題ですが・・・・・・・

正直な話、今回の動画は自分でも驚きました。こんなに違うの?と。

体感って誰にでも確実にわかるってモノではありませんが、こういう具体的なモノは誰にでもわかるからいいですね。

現在フルードラインにエアが入っているので、フルード交換してエア抜きしてからの2/16サーキット走行が非常に楽しみです♪

ブログランキング←ブログランキング応援

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/80940579
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。