最近の記事

2008年11月12日

ブーンX4用マフラーの音比較 リンク集   11/12:ワンオフマフラー追加

相変わらずマフラーの選択肢の少ないブーンX4ですが、オーナーの皆様いかがお過ごしでしょうか?

tm_CIMG0158yy.jpg

マフラー選択の重要な要素である音(サウンド)の比較できるサイトのリンクをまとめます。

ブログランキング←ブログランキング参加中


現在手に入るブーンX4のマフラー選択肢としては、

【製品版】
HKSのリーガルマフラー
アレックスのマフラー
J&Sのマフラー
Dスポーツ・・・・・・・・・・・・・・・マダ-----?
【ワンオフ系】
スルガスピード詳細
柿本改詳細

こんな感じかな?

音が聞けるサイトとして下記にリンク貼っておきます。

アレックス+柿本改←このブログのページですけど。。。。

アレックス+柿本改+HKSX-747さんのみんカラ

J&SマフラーX-747さんのみんカラ

J&Sマフラー←このブログ

アレックスの4本出し仕様(X-747号)X-747さんのみんカラ

REVORUTIONのワンオフマフラー(て ̄∀ ̄る)ノさんのX4

NEWG-MOUNTのワンオフマフラー☆たまX4☆さんのX4

別途見つけたら追記します。いいサイトあったら連絡ください。追記します。

PS:個人的にはマフラー選びの重要度は音(サウンド)が第1位です。

ブログランキング←ブログランキング参加中

この記事へのコメント
つんさん こんばんわ。
やっぱ柿本は文句なしにいい音してました。
個人的にはアレックスの「ボロン!ボロン!」系の音も好きだったりします。
今度、機会があったら是非ノーマルX4マフラーの音もサンプリングしてください。
久々にきいてみたい。

あと以前の記事で書いてあったSKY SHIFTつけましたw
Dスポと同型の黒です。
情報ありがとうございました。
Posted by sid at 2008年04月24日
sidさん
こんにちは
そう言えばノーマルの排気音って撮ってなかったかな?
今度機会があったら撮ってみます。

>SKY SHIFT
感度よくなりました?
車内だとCDばかり聞いているので、いいアンテナにしようと思わなくなっちゃいますね。
Posted by つん at 2008年04月25日
ああ!感度がよくなるんでしたね。
本来の目的のことは全く考えてなかった・・
普段ラジオもCDも聴いてないので。
初の外観ドレスアップパーツのつもりで付けましたw
Posted by sid at 2008年04月25日

5/2に俺ので撮れますよ…ノーマルサウンド・・・・・・・・(泣
俺以外は柿本改、HKS、アレックスですもんね……OTL


あのアンテナは気になりますね〜
Posted by 改 at 2008年04月26日
sidさん
初の外観パーツですか。
先日見た足元の内装パーツが気になっていますよ。。。。。


改さん
そうでしたね。
改さんの撮らせてもらおうかな〜
Posted by つん at 2008年04月27日
わあ ぜひ改さんのとってきてください。
SKY SHIFTはアンテナと土台の間に汎用スペーサーがいるんですが、ひょっとしたらDスポのはスペーサーなしで付くのかな?

あっ!すいません 初外観ドレスUPパーツというのは初エクステリアのドレスUPパーツに訂正です。
内装なら助手席フルバケとかもドレスUPパーツですもん。
足元のやつずれないからいいんだけど、雨の日は滑ります。
Posted by sid at 2008年04月29日
sidさん 了解です。

そういう訳でよろしくです>改さん

>Dスポのはスペーサーなしで付くのかな?
どうなんでしょうかね。個人的には専用パーツにするのは無いんじゃないかなと思ってますけど。

足元のやつ滑りますか。家族からクレーム出るな。。あきらめるかな。
Posted by つん at 2008年04月30日
登録の追加ありがとうございます〜

色んなマフラーサウンド集まってきましたね〜♪
Posted by X-747 at 2008年04月30日
X-747さん
勝手に追加しました。
同じ4本だしでも、F-CONの有無でずいぶん音が違うんですね。
Posted by つん at 2008年05月01日
皆さん音は何デシベル出ていますか?
この前オイル交換に行ったら、(アレックスに換装済み)106出ていると言われ断られました・・・
Posted by けぃ@八戸 at 2008年08月15日
うーーん、音量についての情報って今まで聞いたことないですね。
俺も測った事無いのでわかりません。
ギリギリ車検通るんじゃないかなーーと期待してます。

ちなみに106dBはでかいですね。
下手したらサーキット走行も断られるかも?
Posted by つん at 2008年08月16日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

