最近の記事

2008年04月30日

コント55号の12ヶ月点検完了(2年目)

ディーラーで12ヶ月点検を受けてきました。 (前回6ヶ月点検前々回12ヶ月点検

IMGP3127.JPG

ディーラーで点検すると最後に洗車してもらえるのが嬉しかったりして。キレイになりました。

ブログランキング←ブログランキング参加中


今回は

・通常の12ヶ月点検メニュー→一部問題あり(後述)

・MTオイル交換(赤線75W90NS持込)→問題なし

・ブレーキペダルタッチ確認→問題なし

・TZ5効果確認→問題なし

・サイド調整→問題なし

全般的に問題ありませんでした。安心です。

1個だけ問題ありました。

IMGP3104.JPG

この辺なのですけど・・・・

IMGP3103.JPG

厚みが・・・・・

かなり厳しい厚みです。

まあ5/2は大丈夫かな。と信じることにします(笑)

早急にリアシューをなんか手配します。

ちなみに純正パーツだと、部品代3.8k(安い!)工賃8kだそうです。

持ち込み部品で作業できますか?と聞いたところ、丁重にお断りされました。まあ当然と言えば当然。

なんとかします。

しかし、リアシュー何にしようかな・・・・・

コント55号は19000キロですけど、それ以上走っているブーンは当然リアシューは交換済みなのかな?

相変わらず、ダイハツカフェは美味しかったです。

IMGP3102.JPG

ところで、総額で14,700円でした。

ブログランキング←ブログランキング参加中

この記事へのコメント
はい
私は3月の走行会の前に交換しています

つん。さんのより残量は少なくなっていました

リヤブレーキを強化しちゃうと
スピンしやすくなるような気がしたので
純正で取り替えしました(笑

私より走行距離の多いhideさんが心配…

Posted by ぷろぺら935 at 2008年04月30日
折角のチャンスなので、
自分でやってみようかなって考えてます。
工具が足りないんですけど・・・・

リアは強化シューにする予定です。
Posted by つん at 2008年05月01日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

